伝説厨オフ

都内で開催している伝説厨オフの告知などを行います

第50回 伝説厨オフ 結果

t.co




という事で、結局1年振りになってしまった今回は
発売から2週間後に行われたBDSPのGSルールでの開催でした。

50回(+10周年)と言う節目だったんですがあまり大きな部屋が取れなかったので
こじんまりとした50回になりました。
流石に情勢も落ち着いてきているようにも見えるので
来年はもうちょい定期的に開催できるようにしていきたいですね。


何事も無ければ3月~4月辺りに開催できるかな…?




>剣盾? or BDSP?

当面はダイパの方でやろうかなと言う感じです

剣盾は1匹伝説ルールが主流ですし
現状のプールで二匹まで入れられるGSやるのはちょっと…と言う感じの対戦環境ですので
ゲンシカイキとかメガレックウザとか新しい要素が解禁される等の変化があるまではダイパの方でやろうと思います。

まぁ あの破綻ぶりが良いんだ!というのも一理ありますので
サブイベント等でちょっと触れるくらいにはやるかもしれません。


また次回開催の頃にはダイパもちゃんとコロシアム機能とかそういうのが
実装されていることを願います。

出来ればライプ大会機能もね!
モニター側の手元画面が見えてしまうのは
観戦側としてもやや盛り下がりますし
操作音も駄々洩れになってしまうので
会場でモニターするにはライブ大会機能と観戦機能が必要だと思います


という事で、今度こそは1年スパンから脱却出来る事を祈りながら また次回会いましょう!