伝説厨オフ

都内で開催している伝説厨オフの告知などを行います

第51回伝説厨オフ結果+冬コミ

www.youtube.com


優勝 ミーサ
(ミライドン テツノカイナ テツノツツミ ハバタクカミ アラブルタケ ドータクン
準優勝 ほこ
(ミライドン テツノブジン アラブルタケ カイリュー カバルドン ルガルガン
3位 ソラ
(ミライドン テツノツツミ ハバタクカミ ハッサム オーロンゲ メタモン
4位 ふぉんでゅ
(コライドン ハバタクカミ テツノカイナ アラブルタケ バンギラス ルガルガン


今作から 公式のルール設定の方に「GS」の項目が追加されたので
これを活用しようという事で
ミライドン コライドンの何方か1方を採用できるルールにしました。

GSルールと言うのは大体伝説枠のポケモンを主軸に置いて
それを取り巻く環境になるのですけれども
このルールは特性の関係で
パラドックスポケモンが特性をただ乗り出来る環境」だったという事で
ミライドンコライドンよりも パラドックスポケモン達が活躍する
というちょっと特異な環境だったと思います。

現状のランクマに居ないポケモン達で溢れかえる環境で
当オフらしい特殊ルール感があって良かったのではないでしょうか



>この先の予定


情勢に加えて周りがあまり剣盾をやってないというのもあって
年一でしか開催していなかったのですが
そろそろ再開していこうと思います。

去年も一昨年も「来年はー」とか言ってた気がするのですが
流石に情勢もなんとかなりつつあるので
今度こそ再開できるのではないかと思います

2月頃にはHOMEも解禁されて使える伝説種族も増えると思いますので
色々出来るようになると思います。

同人誌周りも色々やると思うので今後ともよろしくお願いします。



冬コミ


今のコミケに来る世代にはHGSSよりORASのが懐ゲーらしく
そこら辺が好評だったらしいです。

なお私はチケット買えなかったので現地行ってません(←??)

夏コミもやると思うのでよろしくお願いします
今回のルールの考察とか、HOME解禁後の環境とか色々やれると思いますのでよろしくおねがいします