伝説厨オフ

都内で開催している伝説厨オフの告知などを行います

第17回伝説厨オフ 結果

f:id:misadialga:20131128221642j:plain

という訳で大分遅れましたが
今月頭に開催した第17回伝説厨オフの結果です

 

 


優勝 勝海

準優勝 ミーサ

ベスト4 Babel 春日


でした オメデトウございます


今回は私が一度やってみたかった
第4GSのマッチ戦と言う特殊ルールを採用して
リーグの消化順も消化時間も指定する方針を取ったのですが
時間管理やルールの伝達が徹底していなくて色々グダグダになってしまいました。

対戦相手がリーグで5人しか居なくても
全部ストレートでも10戦、最大15戦もやることになるので
参加者もかなりお疲れ状態だったので
今後またこのルールをやるかというと微妙かもしれません(

まぁ次こう言うルールをやるとしたら
対戦参加しない人で運営に慣れた人を呼んだ方が良いんでしょうねきっと


世間は第6世代にシフトしていくので当オフも第6世代に移行していくわけですが
来年あたり一回くらいまた第4でやりたいですね
まぁ次やるときは多分また普通に見せ合い6→4でやると思います。

 

次回は12月22日(日)でルールは
第6世代の種族無制限ダブルです。
今のランダムフリー準拠と言えばわかりやすいかな。
これも近日中に募集開始します

 


KPはカイオーガの使用率が100%でした

ルール上持ち物も申告制なので
持ち物のKPも出してます(

あと諸事情により個人別KPは載ってません
後日計算して載せるかもしれません(

KP  (集計 みこと君)


制限枠

カイオーガ 18
ディアルガ 11
ギラティナ  8
パルキア   6
グラードン  3
ホウオウ   3
ミュウツー  2
ルギア    2
レックウザ  0


一般枠

メタグロス 12
ドーブル  10
クレセリア  8
ルンパッパ  5
ユキノオー  5
トゲキッス  4
バンギラス  3
ラティオス  2
ドクロッグ  2
ドサイドン  1
ハリテヤマ  1
ダーテング  1
ウリムー   1


道具KP
ラムのみ     14
オボンのみ    14
こだわりスカーフ 13
こだわりメガネ  12
きあいのタスキ  10
たべのこし     9
いのちのたま    9
くろいてっきゅう  5
パワフルハーブ   3
カゴのみ      3
ヨプのみ      2 
のんきのおこう   1 
はっきんだま    1
パワーウエイト   1
かえんだま     1
ハバンのみ     1
こだわりハチマキ  1

 


個人別使用パーティ


音速小僧
カイオーガ ルンパッパ パルキア メタグロス ルギア バンギラス
(こだわりメガネ たべのこし ラムのみ こだわりスカーフ のんきのおこう)

ズマノスケ
グラードン トゲキッス カイオーガ ルンパッパ クレセリア ディアルガ
(いのちのたま オボンのみ こだわりスカーフ たべのこし こだわりメガネ こだわりハチマキ)

くじゃ
カイオーガ ギラティナ ルンパッパ メタグロス クレセリア ディアルガ
こだわりスカーフ こだわりメガネ いのちのたま はっきんだま ラムのみ たべのこし)

Babel
クレセリア ルンパッパ メタグロス カイオーガ ルギア パルキア
(オボンのみ カゴのみ ラムのみ たべのこし こだわりスカーフ こだわりメガネ)

ミーサ
カイオーガ ギラティナ ディアルガ ドーブル トゲキッス ラティオス
こだわりスカーフ こだわりメガネ オボンのみ いのちのたま パワフルハーブ きあいのタスキ

ワイルド
ドーブル ディアルガ ラティオス ギラティナ カイオーガ メタグロス
(こだわりメガネ こだわりスカーフ オボンのみ いのちのたま たべのこし ラムのみ)


カイオーガ ディアルガ ホウオウ クレセリア ルンパッパ バンギラス
(オボンのみ たべのこし こだわりメガネ くろいてっきゅう ラムのみ ヨプのみ)

てゐく
ギラティナ ドーブル メタグロス パルキア クレセリア カイオーガ
(たべのこし きあいのタスキ ラムのみ ハバンのみ オボンのみ くろいてっきゅう)

スープ
トゲキッス クレセリア バンギラス グラードン カイオーガ パルキア
(こだわりメガネ こだわりスカーフ いのちのたま ラムのみ くろいてっきゅう オボンのみ)

春日
クレセリア カイオーガ ディアルガ ドサイドン ユキノオー ホウオウ
(ラムのみ パワーウエイト ヨプのみ いのちのたま オボンのみ たべのこし)

かつお
ディアルガ ドーブル ギラティナ メタグロス カイオーガ トゲキッス
(カゴのみ  きあいのタスキ こだわりスカーフ ラムのみ オボンのみ こだわりメガネ)


ギラティナ カイオーガ ミュウツー ドーブル メタグロス ユキノオー
きあいのタスキ ラムのみ いのちのたま こだわりスカーフ こだわりメガネ)

ウォーターー
ハリテヤマ パルキア グラードン クレセリア ダーテング カイオーガ
きあいのタスキ こだわりスカーフ くろいてっきゅう ラムのみ オボンのみ かえんだま)

なさにえる
ディアルガ カイオーガ ドーブル ギラティナ ユキノオー メタグロス
こだわりスカーフ こだわりメガネ きあいのタスキ オボンのみ たべのこし カゴのみ)

勝海
カイオーガ ギラティナ パルキア メタグロス ドクロッグ ユキノオー
(ラムのみ オボンのみ たべのこし こだわりスカーフ こだわりメガネ きあいのタスキ

ノヴ
ユキノオー ミュウツー カイオーガ ドーブル ディアルガ ウリムー
(オボンのみ いのちのたま きあいのタスキ ラムのみ こだわりスカーフ くろいてっきゅう)

つくも
ドーブル ディアルガ カイオーガ ホウオウ メタグロス ドクロッグ
きあいのタスキ ラムのみ オボンのみ たべのこし こだわりメガネ こだわりスカーフ

FON
カイオーガ ギラティナ ディアルガ トゲキッス ドーブル メタグロス
(こだわりメガネ いのちのたま きあいのタスキ オボンのみ ラムのみ パワフルハーブ)